スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF14名前の引継ぎをしたい場合の登録方法(Oβ参加者向け)

【最初に】
この記事はFF14のOβテストに参加したことがあり、テスト時に使用した名前を引き継いで開始したい方向けの記事です。
基本的には公式サイトやパッケージに入っているプレイングマニュアルと同じことを書いているだけですが、実際の画面(スクリーンショット)があったほうが分かりやすいかなと思って作りました。
もちろん非公式ですので、参考程度にご覧ください。


【用意するもの】
・FF14パッケージのインストール用ディスク
コレクターズエディションだと上にあるもの(イラストが入ってて全体的に白い部分が多いほう)
・プレイングマニュアル
パッケージに入っている小冊子です。これを見て頂く場面があるので、お手元にご用意ください。


【既に登録してあることを前提で進めるもの】
・スクウェアエニックス アカウント
Oβテストでゲーム起動時に入れてたIDとパスワードです。


【登録手順】
ここからはスクリーンショットを入れつつ、実際の登録手順を書いていきます。


1.FF14をインストールします
(参考:プレイングマニュアル 12ページ~13ページ)
インストール用ディスクをドライブに入れて、インストールを開始します。
プレイングマニュアルの12ページから13ページを参考に進めてください。
(マニュアル通りに進めればいいので、ここはスクリーンショットはありません。)


2.FF14を起動してパッチを当てます
(参考:プレイングマニュアル 14ページ)
デスクトップのショートカット、もしくはWindowsの「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「SQUARE ENIX」→「FINAL FANTASY XIV」→「FINAL FANTASY XIV」からFF14を起動します。
起動すると自動的にパッチを探しにいきますので、しばらく待ちます。
パッチが見つかると、↓のようにダウンロードして、パッチの適用が自動的に行われます。

パッチダウンロード

パッチ適用

※もしパッチがなかなか落ちてこなかったり、エラーでネットワークが切断されるような場合は、パッチファイルがtorrent形式ですので、Bittorrentというソフトを使用して落とすという手もあります。私はOβテストの際もこの方法でパッチを落としていました。長くなるのでここでは書きませんが、「FF14 パッチ」などで検索すると落とし方を説明したページが出てくるので、そちらをご覧ください。


ここから先はプレイングマニュアルを見ながらやると少々ややこしくなるので、プレイングマニュアルは閉じてください。


3.ログインします
パッチ当てが完了すると、↓のログイン画面が出てきます。
IDとパスワードを入れて「ログイン」ボタンを押し、ログインしてください。
(ここはOβテストでのログイン方法と全く同じです。)

ログイン画面


4.サービスアカウントの契約をします
下記画面で「スクウェア・エニックス アカウント管理画面」ボタンをクリックします。

ログイン後の画面


ブラウザでサービスオプションのページが開きます。
もしここでログイン画面が出たら、ゲームログイン時に使用するIDとパスワードを入力してログインします。
サービスオプションのページが開くので、「サービスアカウントの契約はこちら」ボタンをクリックします。

サービスアカウント画面


各種コード入力画面が出ますので、(1)プレイングマニュアルの35ページにあるレジストレーションコード入力して、(2)「次へ」ボタンをクリックします。
※レジストレーションコードはマニュアルに表示されている通りに半角英数字で入力してください。大文字英字で書かれているものを小文字英字で入力すると、登録ができませんでした。
(下の画像の1234 AAAA~と入力されてるコードは適当に入力したものなので、この通りには打たないでください)

コード入力画面


契約するサービスアカウントの選択画面が出ますので、(1)ファイナルファンタジーXIVを選択し、(2)「次へ」ボタンをクリックします。
※ここで新規契約を選択すると、名前の引継ぎができなくなります。詳しくは公式の「ファイナルファンタジーXIVオープンβからの引き継ぎに関する注意点を教えてください。」をご覧ください。

契約するサービスアカウントの選択画面


サービスアカウントの追加契約画面が出ますので、↓の画面のように表示されてることを確認し、「追加する」ボタンをクリックします。

サービスアカウントの追加契約画面


サービスアカウントの追加契約完了画面が出ますので、「オプション一覧へ」ボタンを押します。
※契約完了と出てますが、他にも契約する必要があるので、この段階でブラウザを閉じないでください

追加契約完了画面


オプション一覧が表示されますので、「オプション新規契約」ボタンをクリックします。

オプション一覧


自動継続オプションの新規契約画面が出ますので、表示された内容をよく確認して「次へ」ボタンをクリックします。

自動継続オプションの新規契約画面


(1)支払い方法と(2)契約周期を選択する画面が出ますので、お好きな方法を選択してください。
ここでは、今後続けるか分からないからお金の設定一切したくない人向けに「Crysta」「30日間」を選択しています。
支払い方法と契約周期を選択したら、(3)「次へ」ボタンをクリックします。

支払い方法と契約周期選択画面


自動継続オプションの新規契約画面が出ますので、(1)“キャラクター”項目の右側にある▼をクリックし、契約したい人数を選択します。
初回キャラ作成から30日は無料なので、ここでは最大人数の8人を選んでみました。
人数を選択したら、(2)「次へ」ボタンをクリックします。
※無料期間終了後も続けてプレイするが、キャラクターは減らしたいという場合、別途手続きが必要になります。それが面倒な方は、継続して使用する予定の人数を選択してください。

人数選択


契約内容と料金が表示されますので、契約期間の終了日や料金を確認します。初回なら無料期間割引で合計が0Crystaになっていることを確認してください。
確認したら、「契約する」ボタンをクリックします。

契約内容と料金確認画面


ここまででゲームを遊ぶための契約は完了です。
ただし、キャラクターを作成する前に、オニオンヘルムやガーロンドゴーグルの登録もしなければなりません。アイテムコード登録前に作成したキャラクターには特典アイテムを持たせることができません。(アイテムコード登録後にキャラクターを作り直せば、アイテムを持たせることが可能です。)
アイテムコード登録の説明は省略しますが、「4.サービスアカウントの契約をします 」の各種コード入力画面から入力します。
詳しくは、パッケージに入っているアイテムコード用紙の“登録方法”部分ををご覧ください。


5.契約内容の確認(読み飛ばし可)
念のため、契約内容を確認しましょう。

スクウェア・エニックス アカウント管理画面を開き、(1)「サービスの選択」をクリックし、(2)「ファイナルファンタジーXIV」の文字かイラストをクリックします。

スクウェア・エニックス アカウント管理画面


サービスアカウント画面が開くので、「オプション一覧」をクリックします。

サービスアカウント画面


上述の設定で契約した場合、下記のように表示されます。
※このスクリーンショットではオニオンヘルム等のアイテムは登録していません。
アイテムを登録している場合は、一番下の“拡張オプション”欄にインゲームアイテムコード - オニオンヘルム 2010/09/23というように表示されます。

契約内容


以上で説明は終わりです。


もしよければ、下記の公式の案内ページも参考にご覧ください。

ファイナルファンタジーXIVオープンβからの引き継ぎに関する注意点を教えてください。

オープンβからの引き継ぎをしたかったのですが、新規のサービスアカウントを登録してしまいました。

theme : FINAL FANTASY XIV
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Rui Belk

Author:Rui Belk
読み:ルイ・ベルク
サーバ:Mysidia
種族:ミッドランダー(男)

【キャラについて色々】
最近は仮面を着けるのがお気に入りです。

【ブログについて】
リンクフリーです。
ブログ名を「FF14瞑想羅針盤」に変更しました。

最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
ブロとも申請

この人とブロともになる

権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。